インフォメーション

allymarryでは頭皮や髪の毛を一番に考え、炭酸水で施術出来る最新のシャンプー台を導入しております😊

炭酸水を使ったシャンプーメニューやスパメニュー

1,000円~6,000円

カラーやパーマのお流しを炭酸水に変えて施術をさせて頂くメニュー(500円)など  サービスメニューも多数ございます✨

 

皆さんもご存知の通り炭酸シャンプーには様々な効果やメリットがあります。

気になる方はちょっと長くなりますが以下炭酸の効果についてご覧下さい…✏️😗✨

⬇️⬇️⬇️

  1. シリコンの除去
  2. 皮脂汚れを吸着
  3. 血行の促進
  4. 新陳代謝の改善
  5. 肌をひきしめる

シリコンの除去

頭皮の荒れや髪のベタつきなど様々な悪影響を及ぼす残留シリコン。

一度髪や肌に残留してしまうとシャンプーなどでも落とすのが難しくなかなかとれません。その結果、髪がベタつく、頭皮がかゆい、髪が乾かないなどの現象が起こります。

これを改善するのが炭酸シャンプーです。シリコンの種類や残留量によっては一回で完全に落ちない場合もあるのですが、沢山の美容室でもシリコン除去に炭酸が使われるなど確かな効果が実証されています。

皮脂汚れを吸着

シリコン同様に毛穴に詰まってしまった皮脂やスタイリング剤の汚れもなかなか落とす事が出来ません。

美容室でマイクロスコープで頭皮の映像を見せてくれるサロンもありますが汚れが固まっている方はシャンプー後にもかかわらず毛穴に汚れが詰まっているのをよく見かけます。

炭酸はこんな汚れも分解、吸着し落としてくれます。ですので美容院でもヘッドスパなどに炭酸が使われる事が多く、強い洗浄成分を用いなくても汚れを落とせる優秀な成分なのです。

実際に炭酸で流すだけでも流したお湯に汚れや油分が浮くくらいの目に見える効果があります。

血行の促進

炭酸は色々な分野で非常に注目されています。

中でも美容においては特に注目度が高く、炭酸シャンプーだけに限らず、炭酸ミストや炭酸を飲む美容法などあらゆる美容に深く関わっています。

中でも血行の改善は栄養が十分に行き届き、髪や肌の状態を整えてくれる効果や冷え症の改善など女性にとっては嬉しいメリットと言えます。

新陳代謝が良くなる

炭酸は肌から体内に吸収されやすく、吸収されると体が酸欠状態と錯覚し酸素をよりたくさん取り込もうとします。

先ほども説明しましたが血管が拡張され、血流が良くなると新陳代謝も活発になります。

肌のターンオーバーが整えられ、老廃物も排出されやすくなりますので美肌効果なども期待できます。

肌をひきしめる

毛穴を収れんさせ、肌をひきしめる効果もあります。

これも美肌効果の一つです。髪においてもキューティクルをひきしめるので髪の絡まりやゴワつきを改善してくれます。

炭酸でシャンプーするメリットは頭皮や髪だけではありません。

シャワーすると必ず顔や背中にも炭酸水が流れます。ですので炭酸水が触れる部分すべてに良い影響を与えてくれるのです。

 

顔の美肌効果や背中ニキビの改善などが挙げられます。

 

いかがでしたでしょうか~💕

特に今からの季節、男性などは加齢臭や頭皮に付着したスタイリング剤の除去にオススメですよ❤️

トップへ戻る